ぺーぶろ

神奈川県、横浜市で暮らす男の育児、日常、現実逃避。

【コーヒー】【エナジードリンク】に取って代わった私の朝のルーティンドリンク

こんばんは、ペーです。

仕事が落ち着いてきたので投稿します。

私はしがないサラリーマンですが、毎朝6時には家を出て、7時前に会社につき、夜は20~21時まで仕事をしてます。(したいわけではありませんが。)

毎朝眠い目を覚ますのに、コーヒーは欠かせませんでした。

とにかく身体がカフェインを欲しており、切れたらコーヒーやエナジードリンクを飲んでいました。

カフェインが切れると、とにかく眠くて体がだるい・・・

とても仕事にならないので、またコーヒーを飲むという悪循環でした。

家に帰るとストレス解消のためにお酒を飲むこともありました。

もちろん、こんな生活が健康的であるはずがありません。

 

これじゃあいけない!

もっとカフェインや栄養ドリンクにたよらず、健康的に元気になならないと!

・・・とはいうものの身体は疲れていて運動はしたくない。

 

そんな時にこれに出会いました。

永谷園さんの「1杯でしじみ70個分のちから」

きっかけは昼食で家から弁当を持って行ったときに箸を持ってくるのを忘れてしまい、割りばし欲しさにコンビニで味噌汁を買ったのがきっかけでした。

何気なく手に取って飲んでみると、その日の午後はいつもとなんだか違いました。

睡眠時間は短いので眠いは眠いのですが、身体が軽く感じ、足取りが重かった階段もすいすい登れました。一言でいえば、「若返った」感じでした。

 

これすごい!!

 

しじみはオルニチンという成分が含まれていて、肝臓の働きをサポートします。オルニチンを十分にとると、肝臓の働きが良くなり、アンモニアなどの体の毒素を体外に排出しやすくなるそうです。

 

しじみといえば某サプリメントでも有名ですよね。

 


しじみ健康食品

 

 

これ以来、スーパーで売ってればシジミ汁の元を買いあさり、毎朝一杯のんで会社に行くようにしました。この習慣にしてから身体が本当に軽くなり、カフェインに頼らなくてもよくなりました。

コーヒーは今でも飲んでいますが、それはあくまでコーヒーを楽しむためでありカフェインに支配されていたころと比べれば、飲む回数は格段に少なくなりました。

 

毎日エネルギッシュに生活したい。

現在エナジードリンクに頼ってしまっている。

 

そんな方はぜひ試してみてください。

 

永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 合わせ 徳用 10食入