ぺーぶろ

神奈川県、横浜市で暮らす男の育児、日常、現実逃避。

家を買いたい

家が欲しい。

理由は色々とあるが、一番の理由は子供たちの遊び方がダイナミックになり、床の薄いアパートではかなりうるさくなってきたことだ。

何度も不動産サイトをみて、これはと思う物件がヒットした。

中古の物件だが庭が広く見通しが良いところが気に入ってる。

問題はリフォーム代だ。

見学に行くと、壁中にオーナーのお子様方の落書きにご対面した。白い壁紙は赤いクレヨンでお化粧され、木目のドアに書かれたニコちゃんマークは曼荼羅のようだった。

ニコちゃんマークは鉛筆でかいているようだったが消しゴムで消えてくれるだろうか。

三人兄弟というから、日常生活の凄まじさを垣間見える物件だった。

賃貸だったら間違いなく敷金は帰ってこないだろう。

築8年の物件なので、ペンキの塗り替えも控えている。

オーナーが値引きに応じてくれればいいが…