ぺーぶろ

神奈川県、横浜市で暮らす男の育児、日常、現実逃避。

アンパンマンが描けるようになった

アンパンマン大図鑑プラス公式キャラクターブック

アンパンマン…私が子供の頃からいる正義のヒーローだ。お腹を空かせたものがいたら自分の頭であるアンパンを食べさせる慈愛のヒーロー…それがアンパンマンだ。もちろん幼い頃の私も、2歳の私の娘も大好きだ。娘は物心ついた時からアンパンマンをテレビで視聴し、何度も私にアンパンマンの絵を描いてとせがんだ。というか今もせがんでいる。ところが最近変化が起きた。なんとそれまで描け描けと頼むばかりだったアンパンマンを自分で書き始めたのだ。

 

「パパ、コレアンパンマンカイタ♬」

f:id:pe-than:20190814151943j:image

え…?あなた描けるのですか??今までお絵描きといってもめちゃくちゃな線だったじゃないですか。…ナニコレ?マルかけてるじゃないですか。顔になってるじゃないですか。ちゃんとアンパンマンの鼻とほっぺの特徴掴んでるじゃないですか。急にどうした?これが成長ということなのですか?そういえば立った時も急に立ち始めたっけ…。成長ってすごいな。ちゃんとみてるんだな。おめでとう娘よ!パパとママは壁にお絵描きさせるリスクが増大したことに恐怖をおぼえながら、あなたの成長を祝福します。